いじめで僕は成長できた。

いじめがあったから今の僕があるんだ。

カープの神ってる男。鈴木誠也

f:id:yamamotosyouya:20160809013148p:plain

どうやら広島東洋カープ鈴木誠也が今、『広島で1番アツい男』らしい。

 

彼は成し遂げたのである。偉業を。

 

そう。

 

3試合連続ホームラン!!!

      and

2試合連続サヨナラホームラン!!!

 

もうマジ最高。神。

 

彼のおかげでオリックスとの3連戦は広島の全勝という形で幕を閉じた。

 

つーかカープ自体は6連勝笑。ヤバい笑

 

交流戦を終え、カープは7年ぶり交流戦勝ち越し

 

カープ過去最高タイ交流戦3位という結果となった。

 

これでカープは山場を越えた。

 

交流戦を乗り切ったカープに敵はいない。

 

ここ数年来、カープ交流戦で奮わないことで有名だった。

 

例年、7位から12位(最下位)をうろうろし、2005年から2015年の間に12球団中最下位を3度も経験。

 

これは12球団最多タイである。

 

だから、ぼくも毎年5月から6月のこの時期になると、カープの試合結果等には目をつぶっていました(笑)。

 

だって負けるんだもの!笑

 

ひたすら負けて負け続けるんだもの!!笑

 

そんなカープだから、ファンは悲惨な交流戦の予想も含めて、順位予想をしていた人も少なくないはず!!(ちなみにぼくもです笑)

 

それともう1つカープにまつわる不思議なジンクス。

 

カープは鯉のぼりの季節まで」

 

カープだからね!笑

 

うまい!座布団1枚!

 

ちがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう。

 

なんだよこれ笑。

いらないから!笑。こんなジンクス!笑。

お願いだからそのまま昇り続けてくれ!

竜になろ?笑。ね?笑

関係ないよ!!こんなジンクス!!きっと選手たちも気付いてるはずさ!!

 


ちなみにこれまでのカープの成績をグラフにしてみると下の図の通り。

 

 

f:id:yamamotosyouya:20160619201604j:plain

 

例年だとこのグラフの通り。

 

だがしかし、今年は違う。

 

実際、セ・リーグ首位は広島だ。

 

2位と圧倒的な差をつけて。

 

今年のカープは何かが違う。

 

今後のカープに期待である!!