世界一笑えるブログ

広島出身。早稲田大学在学。世界一のブロガー、起業、マンガ家めざしてます。このブログのことを「世界一ブログ」と名付け、毎日笑えるブログを書いていきます。

花火大会にひとりで行った話

f:id:yamamotosyouya:20160808003158j:plain

みなさん!8月ですね!夏!夏!夏!

 

みなさんは夏を楽しんでますか?

 

海に川にBBQや流しそうめん、キャンプなんかもいいですね!

 

そして夏の醍醐味の1つと言えば、「花火」

 

そこで、先日行われた「いたばし花火大会」の感想を書きたいと思います。

 

先に言っておきます。僕はこの「いたばし花火大会」、

 

1人で行きました

 

周りを見ると、数人ではしゃいでいる中高生を始め、仲の良さそうなカップル、ゆっくりと静かに肩を寄せ合っている老夫婦、様々な世代の方がいらっしゃいました。

 

そんな多種多様でバラエティーに富んだ人達がいるぐらいだから、彼女もいない冴えない大学生が一人いたっておかしくないじゃない。

 

そんなこんなで話し相手もいない中、1人で見る花火大会は一言で言って

 

「芸術鑑賞」

 

花火職人の技術の粋と向き合う時間。とても充実した時間でした。

 

1人の人間が作ったものが一瞬ではあるものの、大空高くで華やかに彩る。とても人の手で作ったものとは思えませんでした。

 

みなさんもぜひ!

職人と向き合いに、1人で花火大会に行かれてはどうですか?笑

 

 

次回は「いたばし花火大会」を最大限に楽しむための注意点を書きます。