いじめで僕は成長できた。

いじめがあったから今の僕があるんだ。

ポケモンサンムーン新情報発表。ナマコブシだけ扱いがひどい件について

http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/

 

昨日8/11、公式サイトで新たな「ポケットモンスター サン・ムーン」に関する情報が公開されました。

 

今回、新たに追加された情報は

  • ネマシュ
  • ヨワシ
  • ナマコブシ
  • ニャース(アローラのすがた)
  • ライチュウ(アローラのすがた)
  • ガラガラ(アローラのすがた)
  • グズマ
  • したっぱ団員たち
  • すごいとっくん

となっております。

 

ネマシュ、ヨワシ、ナマコブシは今作から新登場となるポケモンです。

 

その中でもナマコブシだけ、

 今回発表された情報を見ていて、扱いが他のポケモン達と違うことに気になりました。

 

ナマコブシ

 

http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/pokemon/160812_03.html

 

ナマコブシは一見、岩タイプのポケモンに見えて実はみずタイプのポケモンです。

 

かわいらしい見た目とは裏腹に間違えて踏むと

 口から出る内臓で殴り掛かられるようです。

 

そして新特性のとびだすなかみですが、

 相手のポケモンの技を受けて倒れたとき、 最後に残っていたHP分のダメージを相手に与えるというものです。

 

そして、今回の発表で斬新だなと思ったのが

 

このナマコブシ

 

人に気味悪がられている

 

ということです。

 

公式サイトではこのように書いてあります。

 

ナマコブシは、その見た目や生態から観光客には気味悪がられており、観光客向けのビーチでは、ナマコブシを海に投げるバイトが存在する。だが、遠くへ投げても、元いた場所に戻ってきてしまう。

引用元:ナマコブシ|『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

 

永遠にバイトに投げられる運命のナマコブシ。

 

ナマコブシはその場所が気に入っているだけなのに。

 

ナマコブシは何も悪くない。

 

悪いのは人間だ。

 

リゾートで余暇を過ごそうだか何だか知らないけど、そういうよそ者のせいでナマコブシ達がひどい目にあっているんだ。

 

かわいそう。不遇すぎる。

 

今までにも、臭いにおいを放つポケモンや見た目が不潔なポケモンはいました。

ですが、アニメでもゲームでもあからさまに気持ち悪がられているということはありませんでした。

 

サトシのベトベトンやその進化前のベトベタードガースヤブクロン、その進化形であるマタドガスダストダスだって

 

毒々しいビジュアルしてますけど、

 

みんなから敬遠されているという訳ではありません。

 

それに、サトシやオーキド博士ベトベトンとハグしたり、のしかかられたり、のしかかられたり、のしかかられたり・・・

 

と積極的にスキンシップをとっています。

 

また、ベトベターベトベトンドガースマタドガスヤブクロンダストダスは全て毒タイプのポケモンです。

 

毒タイプのポケモンであれば、みんなから気味悪がられてもおかしくありません。

 

しかし

 

今回発表となったナマコブシはみずタイプのポケモンです。

 みずタイプでさらにかわいらしい見た目なのに

観光客から気味悪がられ、

バイトに海に投げられる始末って

 

ひどくないですか??

 

決めました!

 

11/18の発売日にポケットモンスターサンムーンを買ったあかつきには

 

僕、

 

ナマコブシをパーティに入れて

 

殿堂入りします。

 

じゃないといたたまれないですもん

 

みなさんもどうかナマコブシを気にかけてやってください!!