読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一笑えるブログ

広島出身。早稲田大学在学。世界一のブロガー、起業、マンガ家めざしてます。このブログのことを「世界一ブログ」と名付け、毎日笑えるブログを書いていきます。

SMAP解散。明石家さんまの番組に出ていた少年は今何を思うのか

芸能

f:id:yamamotosyouya:20160814045425j:plain

先程、SMAP解散の報道が出ました。

 

ついにか。という心情でございます。

 

SMAPについての最初の解散報道が出たのは今年の1月です。

そこから7か月間、最初の盛り上がりから比べると、

だんだん収束しているよう思えました。

ですが、事態は水面下で着々と悪化していったのでしょう。

ついに、今年の12月31日をもって解散することとなりました。

 

SMAPほどのスーパースターが解散するとなると

あまりにも規模が大き過ぎて、あまり実感が湧きません。

 

僕が生まれてくる前から存在し、

それからずっと世間を歌や踊りやドラマやバラエティで楽しませてくれた

あのSMAPが・・・。

 

SMAPに入りたいと願った少年

 

TBSの「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろか」という番組があります。

 

www.tbs.co.jp

 

一般人から叶えられそうにない夢を募集し

テレビ局が総力を挙げて、実現するという番組です。

一般人も夢を叶えることができ、

テレビ局も視聴率を獲得することができるという

両者にとってwinwinな番組です。

 

その番組で過去に

SMAPに入りたい」

と願った少年がいました。

 

あの少年は今、何をしているのでしょう。

そして、SMAP解散報道が出た今、何を思うのでしょう。

 

その少年のみならず、数えきれないほど多くの人達があこがれた

あのSMAPが解散なんて・・・。

本当に信じられません。

 

SMAPとして生み出せるもの

 

SMAPにはSMAPの問題があって

僕のような人間がとても口出しできるよう状況でないのは重々承知の上ですが、

あれほどの成功を収めたグループが解散するのはとてももったいないように感じます。

本人達も長い時間をかけ、考え抜いた先に導き出した結論だと思いますが、個人として活動することで生み出せるものよりも、SMAPとして活動し、さらに個人として活動することの方が生み出せるものが多い気がします。

このような単純な理論では収まりきらないほど、問題は悪化し、当人では無い人間が思ってもかなわないことなんでしょうけど・・・。

 

それでも、ものごころついた頃から、テレビの向こうで活躍し、楽しませてくれたSMAPには感謝しかないです。

 

年内まで、その5人の姿をしっかりと焼き付けたいと思います。