読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一笑えるブログ

広島出身。早稲田大学在学。世界一のブロガー、起業、マンガ家めざしてます。このブログのことを「世界一ブログ」と名付け、毎日笑えるブログを書いていきます。

千葉県の初日の出・初詣おすすめスポット

初日の出

f:id:yamamotosyouya:20161215235932j:plain

来年の元日に友達と初日の出を見に行くことになり、初日の出を見に行くなら登山が大変な山頂で見るより、楽に行ける海岸がいいよねという話になりました。

そこで、いろいろ考えた結果、千葉県の海岸で初日の出を見ることになり、千葉県の海岸で初日の出を見るならどこがいいのか僕が集めた情報をもとにみなさんにおすすめの初日の出スポットと初詣スポットを紹介します。

千葉県

犬吠埼

日本で一番早い初日の出が見られる場所です。※山頂、離島を除く

また、犬吠埼に初日の出を見に来た人達でにぎわう満願寺というお寺で初詣もできます。

 

 車で行くのもいいですが、犬吠初日の出号に乗って行くのも年に1回の貴重な楽しみですね!

 

 大原

大原へは外房初日の出号で高尾や新宿から行くことができます。また大原は外房初日の出号が房総半島の海に面した地域の駅に初めて停車するスポットです。大原駅からは歩いて海岸に行くことができ、そこから初日の出を拝むことができます。

近くには七福天寺があります。初日の出を見に大原へいらっしゃったときには、七福天寺で初詣をされることをおすすめします。

 

千倉

千倉も外房初日の出号で高尾や新宿から行くことができます。そして千倉は外房初日の出号の終着駅、つまり終点です。千倉も同様に海に面した地域なので、歩いて海岸に行くことができます。千倉にいらした際には、高家(たかべ)神社に初詣されることをおすすめします。

 

千葉県で最高の初日の出and初詣を!!

どうでしたか?

年が明けて、その年最初の太陽の光を拝む。家族と見るもよし。大切な人や恋人と見るもよし。はたまた1人で見るもよし。とても大事なイベントです。
 
しかし、初日の出を拝むといっても、どこで拝んだらいいか迷うことありませんか?
山の頂上がいいのか、それとも海岸がいいのか・・・そもそもどこで初日の出を見ようと年明けに初めて太陽を見たらそれはもう初日の出じゃないか。どこで見たって大した差はないだろ。
 
いえいえ。場所によってはとても幻想的な初日の出を見ることもできるんです。

 

ぜひぜひ、初日の出を見るなら千葉県の海岸で!特に犬吠埼や大原や千倉で!!