世界一笑えるブログ

広島出身。早稲田大学在学。世界一のブロガー、起業、マンガ家めざしてます。このブログのことを「世界一ブログ」と名付け、毎日笑えるブログを書いていきます。

クリぼっちも悪くない。

f:id:yamamotosyouya:20161224200934j:plain

どうも年齢=彼女いない歴

のやまもとしょうやです。

 

本日12月24日。世の中はクリスマスイブですね~。

ある調べによると、20代未婚男性の内、恋人や友人、家族と過ごす予定のない人が33%もいるらしいですね~。

そして僕もその33%に貢献しています。

 

クリぼっちっていうと、「寂しい」だとか「つらい」だとか否定的な意見も聞こえてきますが、僕は全然そんなことは感じていません。なぜなら、万年クリぼっちだからです。慣れれば平気ですね。クリぼっちなんて。

 

それに、僕は一人暮らしをしていて、今回が実家を離れて初めて迎えるクリスマスイブなんですが、友達は僕の状態をうらやましいと言ってきます。「彼女もいないのになんで?」と聞くと「親と過ごすクリスマスイブなんて最悪だよ~」と言います。

なるほどなと思いました。

僕はクリぼっちでも恵まれた方なのか。

クリぼっちにもいろいろあるんだな~。

 

でも、外に出るとクリぼっち慢心の術は解けてしまうので、今日は午後2時まで寝てそれから好きなゲーム実況者の動画をずっと見ていました。

 

しかし、今日はあくまでクリスマスイブ。まだ翌日のクリスマスがあります。

クリぼっちにとって戦いは今日だけではありません。戦いはまだまだ続くのです。

 

辛いですが頑張りましょう。←さっきと言ってること違う

 

それまでクリぼっち慢心の術が解けなければいいのですが・・・。←いやもう解けてるよ。