バズらせ屋

広島出身。早稲田大学在学。世界一のブロガー、起業、マンガ家めざしてます。このブログのことを「世界一ブログ」と名付け、毎日笑えるブログを書いていきます。

思いつきで洗濯すると大体後悔する。

f:id:yamamotosyouya:20161228235301j:plain

今日は昼過ぎに起きました。

いえ、ほんとのところは9時半に起きたのですが、二度寝を決め込みました。

全身筋肉痛でしたし・・・

というのも昨日の仕事納めで今年1番の肉体労働をしたからなんです。

 

で、起きた私がまず向かったのがトイレ。

昨日、寝る前にトイレに行っていなかったのか、それとも寝る前に水を飲み過ぎたのか。

そして、トイレに向かう途中パッと洗濯機の前の山積みになっている使用済みの衣類が目に入りました。

 

「あ、洗濯しないとな。」

 

トイレを出た後、弱アルカリ性の洗剤で洗うのか中性の洗剤で洗うのか悩みに悩み、最後はコスパを考えアルカリ性の洗剤ですすぎ1回で洗い始めました。

 

残り時間表示を見ると30分とあったので、朝食(午後2時)の準備に取りかかりました。

 

ペペロンチーノのソースが余っていたのを思い出して、パスタを茹でるために水を入れた鍋に火をかけました。

 

パソコンをしながら沸くのを待って、いざパスタを茹でようとしたその時

 

麺が無い

 

残されたのは沸騰した水だけ。

 

麺が無いんじゃパスタは食べようがないけど、この沸いた水を捨てたらここまでのガス代がもったいない。

 

ピカーン!!(頭の上に電球)

 

ひらめいた。ゆで卵や。

朝食からゆで卵や。

朝食はゆで卵オンリーや。

 

その時点で麺がないのに水を沸騰させたことと朝からゆで卵を食べることに半分嫌気がさしていたのですが、実際食べてみると案外悪くない

 

すると、洗濯機の方からピーッピーッと洗濯が終了した音が鳴りました。

 

洗濯物を干そうか干すまいか葛藤すること30分。

ようやく干す覚悟ができたので洗濯機の方へ歩き出しました。

 

かじかむ指で濡れた洗濯物を取り出し、干していると……

 

やっちまったよ。忘れてたよ、干すの。

 

メガネ拭きを洗ってなかったよ。

端から端まで鼻当ての皮脂を吸い尽くしたメガネ拭きをアラッテナカッタヨ。

 

靴下を洗ってなかったよ。

家にある最後の靴下アラッテナカッタヨ。

明日素足で行くのかよ。

 

洗濯は計画的に

洗濯を思いつきでやると十中八九後悔します。

だから皆さんは

気持ちよく洗濯して洗いたての気持ちのいい服を着ましょう。