世界一笑えるブログ

広島出身。早稲田大学在学。世界一のブロガー、起業、マンガ家めざしてます。このブログのことを「世界一ブログ」と名付け、毎日笑えるブログを書いていきます。

やりたいことをやり始めたら途端に人生が輝き出した話。

f:id:yamamotosyouya:20170714103957j:plain

皆さん、やりたいことできていますか?

 

自分の趣味や好きなことに集中できる時間はありますか?

 

僕は、最近YouTuberを始めました。

始めたきっかけは人気YouTuber「ヒカル」の動画を見てのことでした。

「面白い動画って見てもらえるんだな。」

彼の動画を見て、率直にそんな印象を抱いたのを覚えています。

 

 というのも、それまでのYouTuberってYouTuberという職業が出来上がって間もない頃、「顔出し」という当時では考えられもしないリスクを背負った者だけが、YouTuberとして食べていける。既得権益みたいなものだと思っていました。

 しかし、「ヒカル」が顔出ししてYouTuberとして活動し出したのが約1年前。YouTuber界では圧倒的新参であります。

 

 そんなYouTu部の1年生、「ヒカル」が祭りくじの動画でバズって、それからYouTube界の新星として、数多くの視聴者に彼の動画が見られたことは言うまでもありません。

新規参入者でも、面白い動画って見てもらえるんだ!

彼の登場、そして活躍は僕にとって希望でした。

 

 僕がそれまで抵抗があった顔出しをしてまで、YouTubeに動画を投稿しようと思ったのはそれからです。

 自宅でカメラの前で話すだけの動画もあれば、赤い車だけで東京から大阪までヒッチハイクをしたり、、

 特に赤い車縛りヒッチハイクでは、外国人(男)とキスしたり、夫婦喧嘩の最中の車に乗せてもらって僕が仲直りさせたり、なんかもーすげー撮れ高の動画が出来ちゃいました(笑)

 

下は実際に僕が顔出しして、youtubeに投稿した動画。

 

www.youtube.com

 

次は記事は、YouTuberを始めた僕がその後どうなったのか。

キーワードは「逆ナン」です!笑

どうぞお楽しみに!では、アデュー!