いじめで僕は成長できた。

いじめがあったから今の僕があるんだ。

めちゃくちゃ面白いブログを見つけたので考察してみた

今日はめちゃめちゃ面白いブログを発見しました。

僕が今まで読んだブログの中で1番おもしろかったです。

 

そのブログは1つの記事を読むと次の記事が読みたくて仕方なくなってしまうんです。

 

で、どの記事も最高に面白い。

 

内心、こんなに面白い記事を何個も続けて書けないだろうと思って、次の記事を読むのですが、それもまた面白い。そしてまたハズレ記事を探して次を読む。しかし面白い。そして次のハズレ記事を……。延々とその繰り返しです。

 

ですが、僕もブログを書く身です。他者のブログを褒めちぎっているだけではいけません。

ブロガーとして、皆さんに毎日「笑い」を届けなければいけない。

 

そこで、どうしてそんなに面白いのか研究しました。

 

面白い理由

①絵を挿入している

至ってシンプルな絵です。しかし、特徴をとらえているというか、要点を押さえているというか。シンプルだからこそ無駄な情報が入ってこない。simple is the bestとはよく言ったものです。また、挿入するタイミングも絶妙でした。

 

②自虐を用いている

本当に面白いブログなので、pageview数も半端ないです。(本人が公表していました)

しかも、ブログを始めてまだ1ヶ月というところがさらに驚きです。

なのに!

全くおごりたかぶる様子を見せません。

それどころか自虐を多用するのです!

なーぜー。

完全にリスペクトです。

僕だったら天狗もんですね(^^;

 

やまもとしょうや、見習います。

そのブログはほんとに面白いんです!

その面白さといったら、一晩で全記事を読み尽くしてしまうほど。笑

 

「あー、こんなブログを目指さないとな」

 

痛感しました。

自分の浅はかさを。

やまもとしょうやもっともっと高みを目指します!

面白いブログを書いていきます!!